西宮市・神戸市・芦屋市・伊丹市・宝塚市・尼崎市・豊中市・高槻市・茨木市・箕面市・池田市・吹田市・摂津市エリアの不動産探しは「リソラ」

risola for creative life

TOP > まちNAVI > 「芦屋市」阪神沿線特集 > 日本一短い商店街とは?
2018.10.26

日本一短い商店街とは?

担当の井原です。

今日は、  芦屋打出商店街周辺  をご紹介します。

 

阪神打出駅を出てすぐに位置する打出商店街は、全長で100m足らずの日本一短いアーケード商店街らしいです。

 

 

 

芦屋浜が埋め立てられるまでは、芦屋海水浴場

 

打出駅から商店街へ入ると、すぐ昭和のレトロ感を感じさせる喫茶店「レマン」

 

 

そこから南下して、脇道に少しそれると人気のパン屋さん「レ・ミュウ」があります。

おいしそうだったので、山食とレーズンの食パンを買ってみましたが、生地がおいしくて人気があるのもうなづけます。

余談ですが、店の外には、いすがあって、そこにDog Parkingの文字が。リードをかけるフックもついていい感じです。

 

 

 

 

商店街に戻って南下すると「セブンイレブン」があって、

 

 

魚介系が美味しい居酒屋さん「魚とおばんざい 将家(しょうや)」

 

 

16時から営業されている「打出ハヰボール」

 

 

ママ友ランチにぴったりの「うちで食堂」

 

 

その他にもお寿司屋さん、八百屋などが建ち並んでいます。アーケード自体は短いですが、魅力的なお店の多い商店街でした。

 

 

 

「リソラ」営業スタッフ井原

< It's NEW 一覧へ
TEL 来場予約 お問い合わせ
TOPへ